2014-06-11

梅雨の金沢  初夏のお料理

写真
梅雨の金沢
初夏のお料理
梅雨入り宣言致しました金沢ですが
思いのほか雨はそこまで降っていないと感じます。
例年に比べて傘を持って出る日が少なくなったような
そんな6月です
さて
夜の懐石料理コースが変わりました
旬の岩牡蠣はお造りで出て参りますが
土鍋の炊き込み御飯が
鰻だったり
夏のお野菜だったり
本当にお料理で初夏を感じる内容となっております
5800円のコース一例
先付
毛蟹と桜海老の冷素麺 茄子のお浸し 玉子豆腐雲丹と順才のせ
胡麻豆腐から上げと金目鯛の酒蒸し椀
(魚の内容は入荷によって変わります)
造り
岩牡蠣 鱧落としたて
煮物/揚げ物
鮎コンフィ 鱚と青さ海苔の天婦羅 玉蜀黍かき揚げ
メイン
お肉料理(仕入れの状況で変わります)
酢の物
7800円には
さらにもう2品と鰻の土鍋炊き込み御飯とデザート付き
湿度の高い毎日で体がだるくなりがちです
おいしい料理を食べて元気が出そうですね

ページの一番上へ